RSS | ATOM | SEARCH
12月2日(土)はしかみキャンパスカルチャーコースを野原で開催

こんにちは。

 

こないだ薪ストーブイベントが終わったばかりですが、今度は階上教育委員会主催のイベントを野原で開催します!

階上町では、町内外の方がいろんな体験をできるはしかみキャンパスという講座が用意されており、例えばスポーツコースやパソコンコースなどいろいろあるのですが、今回はその中のカルチャーコースで「薪ストーブで楽しむクリスマス料理」を野原で開催することになりました。私もこちらへ引っ越してきて初めて知ったのですが、カルチャーコースにはリンパマッサージやチーズ作り、南部刺繍作り体験など様々なコースがありとても楽しそうです。町内に住んでいる方でも知らない方が多いので、是非この機会にご参加下さい。

 

そして野原では、今回、寒い冬とにかくあったかく楽しい雰囲気の中で薪ストーブ料理を食べてもらえたらと思い、テーマをクリスマス料理にして開催することになりました!

皆さんと楽しく料理をしながら薪ストーブの魅力をお伝えできればと思っております。

薪ストーブ料理は男性でも気軽にできるのが魅力です。是非ご家族やお子様連れでご参加下さい。キッズスペースもございます。

 

詳しくは下記チラシをご覧ください。クリックすると大きくなります。

 

講座や参加に関するお問い合わせは

階上町教育委員会教育課

0178-88-2764までお問合せ下さい。

 

野原 川上恵

 

author:野原スタッフ, category:薪ストーブ料理教室, 15:38
-, -, bookmark
薪ストーブパン教室を開催しました

12月7日に三浦紀子先生をお招きして薪ストーブパン教室を開催しました。

その様子をご覧ください。


生地作りからスタート!


こねてこねてこねまくります。


ドミノ8の上に載せたダッチオーブンでポトフも作ります!


あらかじめ生地を作っておいたシュトーレン、焼き上がりは?


力作の数々


どうです? 美味しそうでしょ?


でも火力のコントロールが難しいのです・・・


ピザなどより、低めの温度でじっくり焼き上げるといいです。


シュトーレンがたくさんできました。


次にピタパンづくり。まるでお餅みたいに膨らみます


クッキングストーブのドミノ8をフル活用!


ボクのこねた生地をパチリ。


膨らむ膨らむ! 面白いくらいです。


いっぱい焼き上がりました! 切って、フィリングして食べます


ドミノ8もの方も焼き上がりました!


お腹がいっぱいになったところで、薪割り体験!

野原では、薪ストーブをご購入いただいたお客様を対象に、より安全・快適に楽しくお使いいただけるよう、薪ストーブ教室・薪ストーブメンテナンス教室、薪ストーブクッキング教室などを開催しております。ご検討の際の一助にしていただければ幸いです。

author:野原スタッフ, category:薪ストーブ料理教室, 17:15
-, -, bookmark
アップルパイ教室を開催いたしました

新年あけましておめでとうございます。本年も野原をよろしくお願いいたします。

さて、昨年12月にクリスマスに向けてということで、三浦紀子氏をお招きしアップルパイ作り教室を開催させていただきましたので、その様子をご覧ください。

アップルパイを作る上で大事なところの説明です。

まずは生地作りから。まぜた生地をお母さんといっしょに伸ばします。上手くできるかな?

見た目にも思い思いのこだわりが表れています。美味しくできそうな予感。

お昼は鮭ごはん! 豚汁! クッキー!

アップルパイを薪ストーブに入れて焼くこと30分ほど。出来栄えはいかがでしょう?

(有)野原では薪ストーブを設置いただいたお客様や、これから設置をお考えのお客様に、このようなイベントを通じ薪ストーブの便利な使い方、楽しい使い方を体験していただき、より豊かな薪ストーブライフを送っていただけるよう、定期的にイベントを開催しております。

是非あなたも素晴らしい薪ストーブの世界を覗いてみませんか? デモンストレーションも行っておりますので、店頭にてその暖かさをご体感ください。

author:野原スタッフ, category:薪ストーブ料理教室, 12:00
-, -, bookmark
薪ストーブでクリスマスを楽しもう! アップルパイ作りに挑戦

早いもので、もう12月! バタバタしつつも賑やかでどこかウキウキする季節ですね。

家に帰れば薪ストーブの温もりが待っていてくれる。なんて!快適で幸せなことでしょう。身も心も芯から温めてくれるぬくもり、見ているだけでも心、癒される炎の揺らぎですが、薪ストーブの本領はそれだけではありません。室内の炎を利用してアップルパイ作りを楽しみましょう!

薪の温もりの中で仲間と一緒に、至福のひと時、是非お出で下さい! お待ち申し上げております。

薪ストーブを取り付けていただいたお客様、並びに店頭にてアンケートにお答えいただきましたお客様にご参加いただけるイベントです。

【薪ストーブでアップルパイ作りに挑戦】

アップルパイイメージ

写真はイメージです


■会費/1,000円
■昼食/ダッチオーブン料理 etc
■日時/2012年12月9日(日)
■受付:AM 9:30(AM 9:55までにはお越し下さい)
■開始:AM 10:00 ■終了:PM 3:00頃
■講師/三浦 紀子氏
■持参品/筆記用具、エプロン
■内容/クリスマスに楽しめるアップルパイ作り。
■募集人員/25名様(定員になり次第、締め切らせていただきます)
※定員オーバーの時はご容赦ください
※早めのお申し込みを、キャンセルの場合は早めのご連絡を!
※講習終了後「特売セール」を致します。この機会をご利用下さい。


■場所
/(有)野原 ショールーム 駐車場:あり
青森県三戸郡階上町道仏字野附窪6-20
TEL. 0178-87-3344【毎週水曜定休】
author:野原スタッフ, category:薪ストーブ料理教室, 16:39
-, -, bookmark