RSS | ATOM | SEARCH
8/19(日)ラジオに出演します!

こんにちは。野原の川上恵です。

お盆休みも終わって、野原も今日から通常営業です。

 

出勤久しぶりの今日、午前中RAB青森放送のラジオ収録に行ってまいりました!

番組は毎週日曜10時〜11時放送の「うっちゃんみかちゃんの県南おもしろ事件簿」という番組です。

オンエアは8/19(日)、明後日なのでお時間あれば是非聞いて下さい。

 

もう何十年も続いている人気番組に何故私が出たのか?!という謎を話していますのでお楽しみに。

ちらっとだけ言うと、実はこのお二人とは12年前にご縁があったのです!!

念願かなってやっと今日直接お会いできました^^。

 

スタジオについてすぐにうっちゃんから「いきなりだけど、これ食べて」と”鮭とば”頂きました。更には「コーヒーにも合うからさ!」と勧められ、内心そうかなぁ?と半信半疑のまま頂きましたが美味しかったです(笑)。一番合うのはやはりお酒な気もしますが。

みかちゃんは、今度お店に遊びに来ると言ってくれました。みかちゃんは、私やうっちゃんが何を言っても笑ってくれ、その場を太陽のように明るくしてくれる方だなぁと思いました。おかげでリラックスして話せましたもん。

 

短い時間でしたが、うっちゃん、みかちゃん楽しい時間をありがとうございました。

青森県人なのに、こんなにしゃべるの?と終わってからお二人に言われましたが、それでも本番はやはり緊張して思っていたことの1/10も話せませんでした(汗)。

地元青森で初めて出演したラジオ。本当良い経験させてもらっています。感謝。

2018.8.17

 

 

author:野原スタッフ, category:イベント, 17:48
-, -, bookmark
8/22の夕方、リラックスイベント開催します♪

こんにちは。

 

今日の階上の気温は28度。厚くも過ごしやすい日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

実は、8月に階上教育委員会の主催するカルチャーコースの一環で、「夏の疲れを癒すヒーリングタイム♪」というイベントを野原の店内で行うことになりました。

 

初の試みとして、店内で”クリスタルボール”の演奏を聞いたり、アロママッサージの方法を学んだりします。

真夏の暑い日、ちょっと涼しくなってくる夕方に開催します。

(実は、野原の店内にはアロマオイルも売られているんですよ。薪ストーブは冬場乾燥するので、ストーブの上にお湯を張ってそこにアロマオイルを1滴足らすとお部屋の中に良い香りが広がって楽しめるんです)

アロマオイルの香りに包まれながら、ほの暗くなってきた夕方にアロママッサージしたり、水晶でできた楽器「クリスタルボール」の音色に身をゆだねてみたり、心と身体全てでリラックスできるイベントです。当日は、アウトドアオーブンで燻製などもしてみようと思っています。それをサンドイッチにして、いろいろなお好きな野菜で挟んで食べようと思っております。

 

定員は15名と少ないので申し込みされる方はお早めに♪

下記が詳細になります。

 

クリックまたはタップで大きくなります

author:野原スタッフ, category:イベント, 15:59
-, -, bookmark
メンテナンス教室日記

6月30日と7月1日のメンテナンス教室のご報告

 

先日行われたメンテナンス教室の様子を大分経ってしまいましたが写真アップしたいと思います。

 

両日ともたくさんの方が参加して下さいまして、ありがとうございました。


 

店内ぎゅうぎゅうでございました。


 

ピザのトッピング

 

 

午前中は、メンテナンンス講義を休憩を挟みつつ、みっちりやりました。

特に土曜日の方はお客様が皆さん積極的に質問を出して下さって、たくさんの質問が出ていました。

他の方の質問で学べることが増えるので、こうして積極的に質問が飛び交うと、とても有意義なメンテナンス教室になります。こちらも質問から学ぶことも多かったです。土日でまた新たな知識を蓄え、今年の冬は薪ストーブを更に使いこなせるようになることでしょう!

 

お昼は、炊き込みご飯おにぎりとオニオンスープを出しました。

 

外では、TIPIで燻製をやったり、新たなKABUTOというピザ窯でピザを焼いたり、ポップコーンなど、いろいろやりました。

燻製、ちょっといぶし過ぎて反省・・・。次回もっとおいしい燻製にチャレンジします!


 

9月登場予定のピザ窯、KABUTOも展示!


 

美味しいスイーツも準備・・・のはずが写真撮り忘れてこんなことに(笑

 

 

そして、今回初の試みとしてテントサウナの実演も!どんなものなのか興味津々で中に入ったお客様も数秒で「熱い〜〜!」と汗だくで出てきて楽しんでおりました(笑)。

 

 

フィンランドの方では、冬場にこうして外に設置したサウナに入ったりもしているようです。冬は冬で外の寒さとのギャップで熱さが快感になるのでしょうね。今年の冬場もチャレンジしてみようかしら・・・?

その際はこちらのブログで告知しますので、お楽しみに♪

 

author:野原スタッフ, category:イベント, 17:10
-, -, bookmark
メンテナンス教室にテントサウナ登場!

いよいよ今週末はメンテナンス教室開催です。

 

本日、ついにテントサウナなるものが体験用に入ってきました〜〜〜!

ファイヤーサイドの牛山さんと社長がセッティングしています。

 

 

そして中はこんな感じ

 

さっそく体験させてもらいました。

中に入るとモワッと熱く、けど我慢できる感じ。

 

ここで、じゃがいもみたいな石に一滴ユーカリのオイルを垂らし、そこに水をばしゃ―っとかけると、水蒸気とともにユーカリの良い香りがぶわ〜〜〜っと広がります。と、同時に、牛山さんがタオルで扇いでくれました。すると、熱い熱い!キャーっと思わずテントを飛び出しました(笑)。ちょうど来店していたお客様と一緒に中に入ってみたのですが、二人で飛び出して「楽しかったわね〜」となんだか距離が近くなりました。

 

タオルで扇ぐのがロウリュウというやつらしいです。初体験の「ロウリュウ」。1分くらいしか中にいなかったのに、あっという間に汗をかきました。これすっごいデトックスになりますね!

今日は外が27度あったのですが、外に出た瞬間に外がとても涼しく心地よく感じました。

この週末はこちらのテントサウナ無料で体験できます。

 

通常野原で薪ストーブを設置したお客様のみのメンテナンス教室ですが、今回はこれから薪ストーブを設置したいと考えている方にも開放したイベントですので、是非見学にいらして下さいね。そして「ロウリュウ体験」も是非!

 

お待ちしております。

 

 

author:野原スタッフ, category:イベント, 18:52
-, -, bookmark
(写真追加)二戸市で第5回カシオペア住宅祭が開催中です! 野原ブースもあるよ!

みなさんこんにちは。 今週は二戸市で行われている第5回カシオペア住宅祭にブースを出させていただいてます。

【会場】 カシオペアメッセ なにゃーと 1F特設会場(東北新幹線二戸駅に隣接)

【開催時間】 6月23日(土) 10:00〜17:00 6月24日(日) 10:00〜16:00


薪ストーブやアクセサリーもいろいろ置いてます! 薪の運搬に便利なウッズマンカートや、焚き付け作りに便利なキンドリングクラッカーを実際にご覧いただけます。


薪ストーブに興味のある方、現在お使いの方、お気軽に会場までどうぞ!


屋外にテントを出して、展示しているんですよ。


ポップコーンコーナーもあります!


ぜひ、いらしてみてくださいね。

author:野原スタッフ, category:イベント, 10:00
-, -, bookmark
今週末、二戸市で第5回カシオペア住宅祭が開催されます!

みなさん、こんにちは。

今週末の6/23(土)と6/24(日)は二戸市の東北新幹線二戸駅に隣接の「カシオペアメッセなにゃーと」1F特設会場で第5回カシオペア住宅祭が開催されます。住宅設備など見どころいっぱいですよ!

薪ストーブも展示されます。野原のスタッフもおりますので、是非いらしてくださいね。 詳しくは下記の画像をクリックもしくはタップするとチラシが表示されます。

author:野原スタッフ, category:イベント, 10:29
-, -, bookmark
薪ストーブのある家の住宅見学会が岩手町にて開催中です!

こんにちは。

今日は、先日ご案内していた岩手町の住宅見学会が行われています!


こちらの画像をクリックもしくはタップで地図が見られます

 

現地から画像が送られてきましたので早速載せますねー


グッズなどもありますよ♪


このお宅に取り付けた薪ストーブは、ベルギー製の「ドブレヴィンテージ50」という薪ストーブ!


形は丸みを帯びたやわらかさを感じる薪ストーブで、まるで昭和のテレビのような懐かしさと可愛らしさがあります。フロント全面ガラスで炎がよく見えるのは最近の主流でイマドキのストーブです。是非実際に住宅に設置されている雰囲気を見に来て下さいね。

 

 

野原スタッフも現地におります。薪ストーブに関する疑問質問なんでもご相談に乗らせて頂きますのでお立ち寄りください。

 

 

 

author:野原スタッフ, category:イベント, 10:30
-, -, bookmark
6/30(土)&7/1(日)メンテナンス教室のご案内

6月30日(土)と7月1日(日)に毎年恒例メンテナンス教室を開催致します。

 

例年、野原で薪ストーブをつけて下さった方にご案内しているメンテナンス教室ですが、今年は、これから薪ストーブをお考えの皆様の見学も受け付けることにしました。ご興味ある方はこの機会に是非ご参加下さい。

 

6月30日(土)の方は、(株)メイクの高橋さんをゲストにお迎えします。

7月1日(日)の方は、ファイヤーサイド(株)の牛山さんをゲストにお迎えします。

 

両日とも、午前はメンテナンスのやり方などを中心に、午後は個別の相談に乗れるような時間にしたいと思っておりますので、個別に相談したい方は午後の方にお越しください。

午前10:00〜12:00(昼食付)

午後12:30〜14:30を予定しています。

 

7月1日の方は、屋外テントサウナの体験会も予定しています♪

 

author:野原スタッフ, category:イベント, 10:00
-, -, bookmark
6/17(日)薪ストーブのある住宅見学会のお知らせ

こんにちは。

階上も梅雨に入りました。このあたりの梅雨は最初霧が出るようで、まるで雲の中にいるような感じです。

寒い日はまだ薪ストーブをつける日もあり、お店に入ってきたお客様は「あったか〜い」とほっこりして下さっております。

 

ところで、今週末岩手町で「薪ストーブのある家」のオープンハウスが行われます。

 

このお宅に取り付けた薪ストーブは、ベルギー製の「ドブレヴィンテージ50」という薪ストーブ!

形は丸みを帯びたやわらかさを感じる薪ストーブで、まるで昭和のテレビのような懐かしさと可愛らしさがあります。フロント全面ガラスで炎がよく見えるのは最近の主流でイマドキのストーブです。是非実際に住宅に設置されている雰囲気を見に来て下さいね。

 

当日は、野原スタッフも現地におります。薪ストーブに関する疑問質問なんでもご相談に乗らせて頂きますのでお立ち寄りください。

 

川上

 

 

author:野原スタッフ, category:イベント, 12:46
-, -, bookmark
八幡平は良い天気です

八幡平に行ってるスタッフから現地の様子が届きました!

 

 

上記が野原のブースです。

TIPI(ティピ)というアウトドア用品でタケノコをあぶっております。

ポップコーンも

出来上がりはコチラ

塩バター味。出来たては熱々で美味しいです!

こちらの道具でもポップコーン作れます。横のハンドルをゆっくり回して使います。

マシュマロあぶり焼き

最後に、楽しそうにTIPIの前に座っている社長

楽しそうにポップコーンを作っております。

 

こちらのポップコーンやマシュマロ、タケノコなど全て無料で体験できて、味見もできます。お時間あれば遊びに行ってみてくださいね。明日も野原は出展しております。

 

author:野原スタッフ, category:イベント, 14:20
-, -, bookmark