RSS | ATOM | SEARCH
11/18(日曜日)は薪ストーブイベントを開催します

いよいよ薪ストーブシーズン到来!

野原では11月18日(日曜日)に薪ストーブイベントを開催します!

午前の通常営業はお休みとさせていただき、ストーブメーカー指定の予約制(満席となりました)でクッキング、午後はフリーで入場いただけます。薪ストーブを愉しむための実演やデモンストレーション等を行います。

なお、駐車場に限りがございますので、複数でご参加予定の方はなるべく同乗の上でお越しくださるようお願いいたします。

 

なお、本日から実演機以外のストーブを倉庫に移動しておりますので、

通常よりも展示台数が少なくなっております。ご了承ください。

日曜の午後は参加フリーのオープンなイベントとなっております。お気軽にご来店くださいね!

お待ちしております。

author:野原スタッフ, category:イベント, 08:16
-, -, bookmark
11/18(日)薪ストーブ教室開催

今年も薪ストーブをお使いのお客様向け薪ストーブ教室の季節がやって参りました!

今回はバーモントキャスティングスをお使いのお客様向けの薪ストーブ教室ですが、これから薪ストーブをご検討したいというお客様も受け付けますので、ご興味のある方は是非お申込み下さい。

 

今年は11月18日(日)9:30受付 10:00スタートです。

 

午前のみ予約制(定員30名)で、ファイヤーサイドのポール社長をゲストに迎えてのクッキング講座です。毎年大人気の講座ですのでお早目にお申込み下さい。

午前からご参加の方のみ昼食付です。

 

午後は、野原スタッフが「出し物?」を考え中ですのでこちらもお楽しみに。

詳細は決まり次第こちらでまた告知します。

 

キッズスペースもありますので、お子様連れでお気軽にご参加下さい。

 

以下は昨年の薪ストーブ教室の様子です♪

去年のメニューは、

チキンの丸焼き、ミニアップルパイ、ポトフ、ピザ、バラしゅうまいなどなどでした〜

 

最後はポール社長の尺八タイムというライブ演奏付き♪

 

 

 

 

author:野原スタッフ, category:イベント, 12:00
-, -, bookmark
八幡平で展示会行いました!

八幡平市にある産直大地にて、この土日に展示会を行いました。

その様子です!

 

 

 

TIPIに火入れします

 

焚き付けを豊富に入れ、焚き上げます!

 

炭火になったら燻製鍋をセットして燻製づくりします!

 

くん卵にソーセージ、おいしそうですね!

薪火って楽しいよね!

 

それではまた!

 

author:野原スタッフ, category:イベント, 15:26
-, -, bookmark
10/27(土)&10/28(日)は産直大地で薪ストーブ相談会開催

今月末、またまた展示会に出展させて頂きます♪場所は岩手県八幡平の「産直大地」です。

今年も薪ストーブなどを使ってその場で美味しい料理をスタッフが作るそうなので、是非遊びに来てください。

川上社長と薪ストーブスタッフの米内が現地におります。

薪ストーブについて、つけたいけど迷っている、どういうのを選んだらいいの?など、日ごろ心の中にもんもんとある疑問質問がある方はこの日に是非解決してくださいね。

 

 

こちらが昨年の様子

 

今年も燻製をふるまいますよ〜。できたては格別です!

 

 

 

輸入薪ストーブも数台持参します。是非現地スタッフにお尋ねください。

 

アウトドアで火を楽しめるTIPI

 

今年は現地にどういうラインナップが展示されるのか、当日をお楽しみに!

 

author:野原スタッフ, category:イベント, 16:37
-, -, bookmark
二戸なにゃーとにて住まいのふれあい祭り開催中です。

こんにちは

 

二戸駅西口のなにゃーとイベントホールで開催されている「第16回住まいのふれあい祭」の現場から、現地写真が届きました〜。

今年も薪ストーブ野原が出展させて頂いております。

 

 

今年はハロウィンの飾り付けで可愛い雑貨も様々販売しております♪

 

薪ストーブも広告の品で2台特価で販売しています。

このチャンスをお見逃しなく♪

 

米内と東の2名が現地で対応しておりますので、是非話しかけて下さい^^。

一足早くクリスマス雑貨も登場していますよ。

 

入口はこちらから。

雨の日ですが、室内で様々な催しがありますので、お出かけにはぴったりです。

野原のブースではポップコーンも無料配布しております。お立ち寄り下さい。

 

 

 

 

 

author:野原スタッフ, category:イベント, 13:27
-, -, bookmark
9月22日(土)、9月23日(日)は、住まいのふれあい祭が「なにゃーと(二戸駅西口)」で開催!

9月22日(土曜)と9月23日(日曜)の2日間、二戸駅西口のなにゃーとイベントホールにて「第16回住まいのふれあい祭」が開催されます。縁日やフリーマーケットもあったりととっても楽しそうなイベントです。

野原も今回このイベントに出展させて頂いています。薪ストーブの相談はもちろん、雑貨なども展示しますよ!

 

 

是非ともこの週末は家族連れでお出かけ下さい。

9月22日(土)10:00〜17:00
9月23日(日)10:00〜15:30

会場は二戸市のなにゃーとイベントホール(二戸駅西口)です。下記の地図をご覧ください。

author:野原スタッフ, category:イベント, 10:57
-, -, bookmark
今週末の9月8日・9日、出来秋大収穫祭セールを開催!!

いよいよ収穫の秋が近づいてきましたね!

野原では9月8日(土)、9日(日)は出来秋大収穫祭セールを開催します!

コンバイン・トラクタの展示をはじめ、
チェンソー、刈払機、防除機、ミニ耕耘機なども豊富に展示いたします。
薪割機 、ミニ耕耘機などの実演も行います。
また、除雪機なども展示いたします。
チェンソーや刈払機、パワーブロアなどの騒音が気になる方にはバッテリータイプの機種もあります!

ソーチェンやチップソー、混合オイルのまとめ買いセールも見逃せないですョ!

詳しくは下記の画像をクリックすると、チラシのPDFが表示されます。


クリックするとPDFが表示されます。

会場は野原会場となっており入場無料。簡単なアンケートのご記入で記念品を差し上げます。

また、3,000円以上お買い上げの方には空クジなしのスクラッチくじのお楽しみが!

お子様にはキャンディつかみ取りがありますよ! 是非ご来場ください!

author:野原スタッフ, category:イベント, 17:51
-, -, bookmark
夏の疲れを癒すヒーリングイベント終了しました!

こんにちは。

 

先週水曜日に野原で開催した「夏の疲れを癒すヒーリングイベント」が無事終了しました。

 

レポートを書こう書こうと思いつつ、どんどん日ばかり経ってしまい遅くなりました。

先週はかなり猛暑の中のイベントだったのですが、1週間経って秋風が吹いてきました。

 

さて、先日のイベントのご報告です!

今回、階上キャンパス主催のカルチャーコースの一環で開催したのですが、このような機会を設けて下さった階上教育委員会の皆様には感謝です。当日ご参加いただいた皆様もありがとうございました。

 

平日の夜開催という初の試み、店の定休日にやるのも初!そしてクリスタルボールの演奏会という内容も初!

初づくしでドキドキでしたが、たくさんの方が応募して下さって、私自身も楽しいイベントになりました。至らなかったところもあったかもしれませんが、それはまた次回の課題として頑張ります。

 

この日、最初は

アロママッサージの講習からスタート

マッサージオイルは、野原の店内で販売もしている「ヒノキ」と「オレンジ」の2種類から好きな方を選んで頂きました。

手や足をゆった〜りマッサージ♡

その後、いよいよクリスタルボールの演奏です。

クリスタルボールは水晶でできた楽器で、この音色を聴くと身体の中がデトックスされていくような気持ちになります。好転反応といって、人によっては眠くなったり、中には頭痛がする人もいるらしいのですが、頭痛がする人=考えすぎの人、とのこと。ちなみに私は、眠くなるというより、頭が冴えわたってくる感じがしました。

イベントの雰囲気にあわせて店もキャンドルや可愛いランプで飾り付け。これらの商品販売もしてますよ〜♪

そして、その後はお待ちかねの夕食タイム。この日のメニューはコチラ

サンドイッチには、アウトドアオーブンで燻製した卵やベーコン、ウインナーなどを挟んで食べました。

燻製に使ったのは、鮫にある洋望荘のオーナーがうちのスタッフにくれたさくらチップ。とっても香りが良くて今まで食べた燻製の中で一番でした。佐藤さん、ありがとうございました!

燻製ほんっとに美味しかった!

好きな具材をパンに挟んで。

アロママッサージで全身リラックスし、クリスタルボールの演奏で身も心も浄化された後のご飯の美味しいこと!

更に、この後スペシャルデザートもありました!

こちらはいつも野原のイベントを手伝ってくれる三沢の石岡裕子さん。私の高校の同級生なんですが、今回も美味しいスイーツを持参してくれました。

実は、クリスタルボールにはケイ素が含まれているそうで、これは人間の髪や骨にもある成分と同じとのこと。演奏を聴いた後に、バナナやナッツなどカリウムを多く取るとより身体に良いらしいのです。

それを聞いて、バナナとナッツの入ったケーキをお願いしたところ、とっても美味しいナッツ入りバナナケーキを作ってきてくれました!

この日使ったパンも、実は石岡さんが三沢の「ピクニック」という老舗のパン屋さんで買ってきてくれたのですが、耳までふんわりやわらかくて、耳を切り落とさずサンドイッチにできるパンでした。今回はお店で10枚切りで、と頼んでもらいサンドイッチにちょうどよい厚さのパンになり、皆さんに大好評でした。これに、毎回私が作るオニオンスープを出して満腹満腹。

 

今回、「夏の疲れを癒すヒーリングイベント」として開催しましたが、冬場にまたこのような企画をしてみたいなぁとも思っております。冬場は、店内で燃やした薪ストーブの優しい暖かさの中で、薪ストーブ料理を楽しみながらこうしたイベントできたらよいなぁと考えています。薪ストーブの楽しさをどんどん皆様に広げていけたらと思ってますよ。

いろいろこれからもブログで告知しますのでお楽しみに〜。

 

 

(有)野原 川上恵

 

 

 

 

author:野原スタッフ, category:イベント, 17:42
-, -, bookmark
8/19(日)ラジオに出演します!

こんにちは。野原の川上恵です。

お盆休みも終わって、野原も今日から通常営業です。

 

出勤久しぶりの今日、午前中RAB青森放送のラジオ収録に行ってまいりました!

番組は毎週日曜10時〜11時放送の「うっちゃんみかちゃんの県南おもしろ事件簿」という番組です。

オンエアは8/19(日)、明後日なのでお時間あれば是非聞いて下さい。

 

もう何十年も続いている人気番組に何故私が出たのか?!という謎を話していますのでお楽しみに。

ちらっとだけ言うと、実はこのお二人とは12年前にご縁があったのです!!

念願かなってやっと今日直接お会いできました^^。

 

スタジオについてすぐにうっちゃんから「いきなりだけど、これ食べて」と”鮭とば”頂きました。更には「コーヒーにも合うからさ!」と勧められ、内心そうかなぁ?と半信半疑のまま頂きましたが美味しかったです(笑)。一番合うのはやはりお酒な気もしますが。

みかちゃんは、今度お店に遊びに来ると言ってくれました。みかちゃんは、私やうっちゃんが何を言っても笑ってくれ、その場を太陽のように明るくしてくれる方だなぁと思いました。おかげでリラックスして話せましたもん。

 

短い時間でしたが、うっちゃん、みかちゃん楽しい時間をありがとうございました。

青森県人なのに、こんなにしゃべるの?と終わってからお二人に言われましたが、それでも本番はやはり緊張して思っていたことの1/10も話せませんでした(汗)。

地元青森で初めて出演したラジオ。本当良い経験させてもらっています。感謝。

2018.8.17

 

 

author:野原スタッフ, category:イベント, 17:48
-, -, bookmark
8/22の夕方、リラックスイベント開催します♪

こんにちは。

 

今日の階上の気温は28度。厚くも過ごしやすい日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

実は、8月に階上教育委員会の主催するカルチャーコースの一環で、「夏の疲れを癒すヒーリングタイム♪」というイベントを野原の店内で行うことになりました。

 

初の試みとして、店内で”クリスタルボール”の演奏を聞いたり、アロママッサージの方法を学んだりします。

真夏の暑い日、ちょっと涼しくなってくる夕方に開催します。

(実は、野原の店内にはアロマオイルも売られているんですよ。薪ストーブは冬場乾燥するので、ストーブの上にお湯を張ってそこにアロマオイルを1滴足らすとお部屋の中に良い香りが広がって楽しめるんです)

アロマオイルの香りに包まれながら、ほの暗くなってきた夕方にアロママッサージしたり、水晶でできた楽器「クリスタルボール」の音色に身をゆだねてみたり、心と身体全てでリラックスできるイベントです。当日は、アウトドアオーブンで燻製などもしてみようと思っています。それをサンドイッチにして、いろいろなお好きな野菜で挟んで食べようと思っております。

 

定員は15名と少ないので申し込みされる方はお早めに♪

下記が詳細になります。

 

クリックまたはタップで大きくなります

author:野原スタッフ, category:イベント, 15:59
-, -, bookmark