RSS | ATOM | SEARCH
10/7FM青森「いきいき健やか」に出演します。

こんにちは。

台風も過ぎ去ったようで、ここ階上にも外も穏やかな日常に戻ってきました。

全国的に縦断した今回の台風で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

 

さて、先日FM青森の「いきいき健やか」という番組にお邪魔してきました。

 

お相手のパーソナリティの篠崎さんが大阪出身の方でとても話しやすく、マシンガントークしてしまいました。そして、コメンテーターの徳差さんが、薪ストーブにお詳しくて、こちらが言いたかったことをフォローして下さって本当に有難かったです。

 

オンエアは10/7(日)の朝8:00〜8:30です。

http://ikiikisukoyaka-atv.jp/ラジオ/

 

お恥ずかしですが、良ければ是非聴いて下さい。

author:野原スタッフ, category:日常, 10:11
-, -, bookmark
9/26(水)わっちプラスに出演します!

こんにちは。

 

本日の夕方18:56〜ATV「わっちプラス」に野原社長、川上祥太郎がお店のPRで出演します。

 

是非ご覧ください♪

 

(有)野原

author:野原スタッフ, category:日常, 13:42
-, -, bookmark
Japan BrandCollectionに掲載してもらいました。

こんにちは。野原の川上です。

 

今日は「Jpan Brand Collection(青森・岩手・秋田版」掲載のお知らせです。

全国の各エリアで、そのエリアでお勧めのショップを紹介しているこの本。東北の青森・岩手・秋田の3県バージョンに野原を掲載してもらいました。

 

表紙はゴールドで素敵なこんな感じ

 

この本には、名門料理店や一流の旅館、ホテル、菓子店、伝統の技を引き継ぐお店など、それぞれの県が誇る素晴らしいお店が掲載されているので、読んでいるのも楽しい本です。

私もこの本で気になるお店を訪れてみたいと思っています。

 

野原ページはこんな感じです。

 

是非書店でお手に取ってもらえたら嬉しいです。

定価1200円(税込)とのことです。

 

 

author:野原スタッフ, category:日常, 09:46
-, -, bookmark
スタッフもまいぷれ八戸に掲載して頂きました〜!

週末2日間にわたって開催していた秋の展示会も無事終わりました〜。

今年も沢山の方にご来場いただき、誠にありがとうございました!

 

さて、先日夫婦で掲載されたまいぷれ八戸ですが、弊社スタッフの東さんも「いきいき仕事人」に紹介頂きました!

こちらをご覧下さい。

https://hachinohe.mypl.net/article/ikiiki_hachinohe/15113

 

普段、まいぷれ八戸にニュースを出しているのも彼女です。ニュース記事も是非お楽しみください。

そして、お店では、店内装飾なども積極的にやってくれてまして、近々野原の店内をハロウィンの飾り付けに変えるそうですよ〜。是非そちらもお楽しみに〜!

 

 

author:野原スタッフ, category:日常, 16:03
-, -, bookmark
夏季休業日のお知らせ

野原から夏季休業日のお知らせです。

誠に勝手ながら以下の期間中を夏季休業期間とさせて頂きます。

休業期間 平成30年8月12日(日)〜平成30年8月16日(木)

休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(有)野原

author:野原スタッフ, category:日常, 08:15
-, -, bookmark
5月臨時営業日のお知らせ

おはようございます。

 

農繁期の5月、野原では9日(水)、16日(水)、23日(水)の定休日も、臨時営業します。

(*30日(水)のみ定休日です。)

 

皆さまのご来店お待ち申し上げております。

 

(有)野原 川上

author:野原スタッフ, category:日常, 08:42
-, -, bookmark
停電回復のお知らせ

午前中、電気設備トラブルにより

電話・FAX受信できない状態となっておりましたが、

先ほど復旧しました。 お電話・FAXいただいた皆様、

ご迷惑をお掛けいたしました。

author:野原スタッフ, category:日常, 12:10
-, -, bookmark
まいぷれ八戸に野原のショップページができました!

こんにちは。

 

地域密着型情報サイト「まいぷれ八戸」の野原のショップページができました👏。

 

まいぷれ八戸担当のNさんが撮ってくれた最新の雑貨写真なども掲載されています。

 

下記よりご覧ください。

現在トップページに掲載されているので、トップページよりクリックするとショップページへ飛べます。

 

「まいぷれ八戸」

http://hachinohe.mypl.net/

 

 

 

 

author:野原スタッフ, category:日常, 16:59
-, -, bookmark
2月18日イベント開催決定!

こんばんは。

 

今朝起きたら一面雪でしたね⛄と言っても、実際はもっと積もってるかと覚悟しましたが、そこまでではなくて少しほっとしました。もし、雪でお困りの際は野原では除雪機も取り扱っているのと、修理もできるので使う前にメンテナンスしたい場合もご連絡下さい。

今の時代、メンテナンスできるところって少ないので、野原を是非頼って下さいね。

 

ところで、先日ご案内したえんぶりの日程が決まりました!

 

そして、野原ではえんぶりが来る日に「野原マルシェ」というイベントを開催します!

マルシェとは市場のこと。

店内で、薪ストーブ以外の素敵なお店の商品も展示販売される予定です。

どんなお店が来るのかはまたご報告しますので楽しみにしていてくださいね。

 

日時:2月18日(日) 10:00〜16:00を予定

店内はこの日1日特価セール開催!輸入雑貨なども15%オフで販売します!

 

えんぶりは下記時間で見られます!

それぞれの組によって内容が全然違いますので、是非この機会に両方見られる方はせっかくの機会ですのでご覧ください。

●鳥谷部えんぶり組 10:30頃〜

●平内えんぶり組  13:30頃〜

 

(有)野原 川上恵

author:野原スタッフ, category:日常, 19:00
-, -, bookmark
町内の親子クッキングに参加してきました

行ってまいりました!

昨日の階上町の道仏公民館で行われる親子クッキング教室♪

 

昨年末の野原で行ったカルチャー教室が縁となり、今後階上町の講座に講師と呼ばれることになった友人の石岡裕子先生

 

この階上町の公民館での親子クッキングは今後もシリーズ化して続いていくことになったのですが、昨日はその第一回目でした。なんと参加費は無料の材料費のみで一人たったの400円!この安さで料理教室に参加できるってすごくないですか?しかも、何よりも未就学児からの参加ができる料理教室ってそんなにないと思うのですが、この講座は、小さい子でもお父さんやお母さんと一緒に参加できるのです!!!先生が工程をまず自分が一度見本となってわかりやすく作りながら説明してくれたので、うちの3歳と5歳の息子もそのあと見様見真似でやれて、とっても楽しかったようでした!

 

 

焼きあがったチョコレートブラウニーに粉砂糖をふりかけるところ

 

こんなに至近距離でアットホームな雰囲気でやる料理教室。子供たちも興味津々!

 

 

 

焼きあがったチョコレートブラウニーにデコレーションするのがとっても楽しかったようで、子供たちみんなそれぞれ思い思いにデコってました。うちの3歳の息子のデコっぷりが凄すぎます・・・。左側が5歳が描いたゆきだるまや猫ちゃん。そこに進出していくおそるべし3歳。この見た目はちょっとですが(笑)、味はとっても美味しかったです。

 

また次回もこのイベントがあるときは、野原でも告知していきますね〜。今回八戸市内の方も参加しており、町民でなくても参加できますので、是非小さいお子様がいる方はこの親子クッキング楽しみにして下さい♪

 

 

author:野原スタッフ, category:日常, 10:46
-, -, bookmark