RSS | ATOM | SEARCH
メリークリスマス!

メリークリスマス♪

 

週末野原では、ピザ焼き体験を行いましたが、青森テレビ「わっち」を見たというお客様がお子様を連れてたくさんピザ焼き体験をしに来てくれました。ありがとうございました。

 

今回はマシュマロ&イチゴ&抹茶ピザと、サンタピザ(えのき、チーズ、ウインナー、ミニトマト、ピーマン、パフリカ)をメインに作りました。

 

実は、「わっち」の生放送で作ったサンタ、後から録画したのを見てみたらまゆげがなかったですた(笑)。焦ってピーマンのまゆげを忘れていたようでした。本当はこういうサンタでした。この時は、サンタの白いおひげを表現するのに、ホワイトマッシュルームが良いか、えのきが良いか迷って両方載せていました。そしてこの試作を見て、えのきに決定!

 

 

あ、まゆげがなんだか困り顔のサンタになってしまいました(笑)。なくて良かったですかね?!えのきは食感もよくてとてもピザに合っていて美味しかったです。

 

そして、マシュマロもリベンジ!昨日は大成功でした。とろ〜っと理想形で焼けました♪マシュマロは焦げやすいので、ちょっと茶色くなったくらいで取り出した方が良いです。すぐ真っ黒に焦げてしまいます。そして、引火しやすいので、生地からはみ出さないようにトッピングしてくださいね。

理想的な焼き上がりがコチラ!!

抹茶でちょっと隠れていますが、薄っすらと茶色に焼き色がついています。

スタッフの提案でやったマシュマロと抹茶はこの1年定番でしたが、このクリスマスはこれに初めてイチゴをトッピングしてみました。すると、マシュマロの甘さを抹茶の苦みが引き締め、苺の酸味とジューシーさがお口をさっぱりとしてくれるので、何回もお替りしたくなる美味しさ!苺ととっても合いました。
お子様で抹茶の苦みが苦手な場合は、マシュマロと苺だけでもとても美味しかったです。それぞれのご家庭で工夫しながら、是非この冬薪ストーブでピザ焼きをやってみて下さいね♪
そして、この土日は子供たちがキッズスペースでたくさん遊んでくれました。遊んでいるのは積み木の「つむ木」。遊んでいると木の香りもほんのりと香っております。これは誰が一番高く積み上げられるかの競争をしているようです。
野原にはこのようにキッズスペースもあるので、是非お子様連れで薪ストーブを見に来てください。
それでは、残り少しですが今日も素敵なクリスマスをお過ごしください♪
(有)野原 川上恵

 

author:野原スタッフ, category:日常, 15:48
-, -, bookmark