RSS | ATOM | SEARCH
道仏公民館でチョコレートブラウニー作りのお知らせ♪

2018年も、もう12日も過ぎましたね〜。なんだか毎日があっという間です。

 

そして、お礼が遅くなってしまいましたが、先日の初売り「あったまる3日間」にお越しいただいた皆様ありがとうございました!

青森テレビ「わっち」を見たというお客様も多くいらっしゃいました。緊張しましたが、出た甲斐がありました!ありがとうございました。「階上にこういうお店があるの知らなかった〜〜〜!」という方が地元には多くて、昔からある農業機械のお店という認識が強く、薪ストーブ屋だということや、輸入雑貨も多くおいてあるよ〜というのがまだまだ認知されてないので、これからもどんどん宣伝頑張ります。近所のコンビニの定員さんにも「見ましたよ〜」とお声をかけて頂いて、あぁ、いつも弁当買ってるな、と思われてるかしら、とドキドキもしました(笑)。

 

あったまる3日間で作ったスープは、オニオンスープとコーンクリームスープとミネストローネの3種類に、更におしるこを作りました。実際は私の母がおしるこを作ってくれたのですが。

一番人気はオニオンスープで、お客様に作り方を聞かれたのも一番多かったです。

ポイントは生姜を入れることなんですよね〜。オニオンスープに生姜ってすごく合います。そして、身体があったまってポカポカになるスープでした。

 

そして、美味しい話が続きますが、先日の薪ストーブで料理教室で大好評だったチョコレートブラウニーですが、階上町の道仏公民館で、このメニューが親子クッキングとして、開催されることになりました〜。

 

講師は同じく私の同級生石岡裕子先生♪うちでやったイベントが好評で、階上教育委員会の方からまた是非階上町でもやってほしいということで石岡さんにお声がかかったのでした。ほんっとに焼きたてのチョコレートブラウニーは美味しいんですよ〜!混ぜ方とか、粉の古い方とか、ちょっとしたコツで全然仕上がりが違って美味しくなります。けどとっても簡単なので、是非参加して欲しいなぁと思います。

 

未就学児から参加できる料理教室ってなかなかないと思うのですが、これはなんと未就学児から参加でき、小学生までとありますが、実際は小学生のお子様も参加OKだそうなので、是非この機会に参加されてはいかがでしょうか?私も3歳と5歳の息子と一緒に参加予定です。

 

まだ定員は埋まっていないようなので、ご興味のある方はお早目にどうぞ。

 

当日は、午後から親子映画の上映会もあるようですよ〜♪

 

 

author:野原スタッフ, category:料理, 14:58
-, -, bookmark