RSS | ATOM | SEARCH
2月18日 野原マルシェ開催

以前からお伝えしていた2月18日イベントの詳細が決まりました〜

 

チラシができあがりましたので、こちらでご確認下さい。

タイトルは「野原マルシェ」です。下の画像をご覧ください。

 

 

 

野原初の試みとして、薪ストーブライフを楽しくする様々なお店がこの日限定で野原店内にお店を出してくれます。

中でも、高倉工芸さんの南部箒はネットで購入3年待ちの商品なのですが、この日の実演販売では購入できるとのこと!それだけでも来る価値ありです!本当に素敵で可愛い箒は、全国の有名デパートなどからお声がかかりまくりで、普段は全国を回っている高倉工芸さんですが、このえんぶりの日は野原にやってきてくれることになりました!当日は実演してくれるとのこと。目の前で箒が作られる様子が見れる貴重な機会なんです。うちのお店でも、薪からでるちょっとした木くずなどをささっとはらって綺麗にするのにほうきが一番手軽で役に立っているんです。そんなわけで、実は薪ストーブ周りのお掃除にうってつけの箒。インテリアとしても可愛いので、是非ご覧頂きたいと思います。

 

そして、コパンさんという手作り雑貨ユニットのメンバーから今回プチコパンさんという形で可愛い雑貨を作っているメンバーが5名野原にやってきてくれることになりました。以前からとっても気になっていたコパンさん。私が一方的に思いを募らせていたのですが、今回思いきってお声かけしたところ快諾頂きました!はっちなどでも出店していることをつかみ、次の出店タイミングで行くぞ〜!と思っていたのですが、もういっそのことタイミングを自分で作ってしまえ!と思いきって連絡したところ、快く受けてくださり本当感謝感謝です。プチコパンさんによる雑貨の数々も、薪ストーブライフを彩る素敵なものばかり♪薪ストーブをつけたお客様や興味のあるお客様も絶対コパンさんの雑貨好きだと思います💛そんなわけで、皆様に是非是非来て欲しいです。

 

そして、今回のイベントでは、東京からヨツールの高橋さんがゲストで来てくださいます。薪ストーブに関して何でも答えて下さいますので、これから薪ストーブを検討されている方も、今お使いでいろんな使い方に質問がある方もこの日は直接どんどん聞いて下さいね。そして、うちのスタッフが今回もピザを焼いたり、スープを作ったり振る舞います!

更に、私の友人で薪ストーブ教室の時にはチョコレートブラウニー作りの講師として来てくれている石岡裕子さんによるスイーツ販売もあります♪こちらもとっても楽しみ!

下記が石岡裕子先生

 

 

そして、毎年恒例のえんぶりですが、今年はなんと1日2回違う組のえんぶりが見れるという贅沢な内容になっています。

時間はざっくりの予定なので、前後することもあるそうです。お時間前には来ていただいた方が良いかと思います♪

 

駐車場に限りがあるので、できれば仲良しさん同士一緒に同乗してきてくださると嬉しいです。

いつも隣の牧草地をお借りしてイベントの時は止めて頂いているのですが、何分雪もあって、

当日の状況次第でどうなるかという心配があります。

とはいえ、たくさんの皆様にお越しいただけるよう、除雪するなど、気合入れて万全の準備は

したいと思います!

 

あとは、体調だけですね!今から気合入れて手洗いうがいばっちりに過ごしたいと思います。

皆さまも流行のりインフルエンザにはどうぞ気を付けてお過ごしくださいね。

うちでは、手洗いうがいが大好きな長男と、身体の丈夫な主人だけがかかりませんでした。

手洗いうがい、大事ですね・・・。

 

(有)野原 川上恵

author:野原スタッフ, category:イベント, 11:39
-, -, bookmark