RSS | ATOM | SEARCH
自然食レストラン洋望荘さんで薪ストーブパン教室やるそうです♪

こんにちは

 

野原の川上恵です。

土日のイオン下田イベントが終わりました。隣のブースには、石巻市の畳屋さん「草新舎」さんが出展していたのですが、その素敵なデザインにびっくりしました。その名も「XT」というブランド名の畳

普通の長方形ではないデザイン畳で、この技術は特許を取ったそうです。薪ストーブは和室の部屋にもとても合うので、こんなデザインの畳の前で暖かい薪ストーブにあたりごろんと寝そべるなんていうのも理想的ですね。イベントに出展させて頂いたおかげで、こんな素敵な出会いもありました。

イオン下田のイベントを主催した田名部組様、関係者の皆様、お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

 

ところで、来る3月25日(日)に、鮫にあります自然食レストラン洋望荘さんで、薪ストーブを使ったパン教室を開催するのですが、私も個人的にこの料理教室に参加させて頂こうと思い、友人と申し込みました。

このクッキングストーブは、野原で取付工事をさせていただく薪ストーブなんです。このストーブを使った第一弾イベントとして、パン教室が開催されます。佐藤元重シェフが焼くパンは絶品で、以前試食で焼いたパンをおすそ分けしてもらい、うちの息子に食べさせた時の話はブログに書きましたが、3歳の息子が初めて食べ物を口に入れて「感動!」と言った、私からしたら幻のパンです(笑)。

もう一度息子に感動!と言わせたくて、私もこのパンの作り方を学ばせて頂くため、参加することにしました。

 

こちらが佐藤シェフ(洋望荘さんのブログより)

 

野原でパンの試作をした時の写真です。薪ストーブで焼いたパンは、ガスオーブンで焼くよりふっくら仕上がるそうです♪

 

料理教室詳細は下記になります。ご興味がある方は洋望荘さんへご連絡下さい。

是非一緒に薪ストーブで焼く美味しいパン食べましょう♪

author:野原スタッフ, category:料理, 14:35
-, -, bookmark