RSS | ATOM | SEARCH
夏の疲れを癒すヒーリングイベント終了しました!

こんにちは。

 

先週水曜日に野原で開催した「夏の疲れを癒すヒーリングイベント」が無事終了しました。

 

レポートを書こう書こうと思いつつ、どんどん日ばかり経ってしまい遅くなりました。

先週はかなり猛暑の中のイベントだったのですが、1週間経って秋風が吹いてきました。

 

さて、先日のイベントのご報告です!

今回、階上キャンパス主催のカルチャーコースの一環で開催したのですが、このような機会を設けて下さった階上教育委員会の皆様には感謝です。当日ご参加いただいた皆様もありがとうございました。

 

平日の夜開催という初の試み、店の定休日にやるのも初!そしてクリスタルボールの演奏会という内容も初!

初づくしでドキドキでしたが、たくさんの方が応募して下さって、私自身も楽しいイベントになりました。至らなかったところもあったかもしれませんが、それはまた次回の課題として頑張ります。

 

この日、最初は

アロママッサージの講習からスタート

マッサージオイルは、野原の店内で販売もしている「ヒノキ」と「オレンジ」の2種類から好きな方を選んで頂きました。

手や足をゆった〜りマッサージ♡

その後、いよいよクリスタルボールの演奏です。

クリスタルボールは水晶でできた楽器で、この音色を聴くと身体の中がデトックスされていくような気持ちになります。好転反応といって、人によっては眠くなったり、中には頭痛がする人もいるらしいのですが、頭痛がする人=考えすぎの人、とのこと。ちなみに私は、眠くなるというより、頭が冴えわたってくる感じがしました。

イベントの雰囲気にあわせて店もキャンドルや可愛いランプで飾り付け。これらの商品販売もしてますよ〜♪

そして、その後はお待ちかねの夕食タイム。この日のメニューはコチラ

サンドイッチには、アウトドアオーブンで燻製した卵やベーコン、ウインナーなどを挟んで食べました。

燻製に使ったのは、鮫にある洋望荘のオーナーがうちのスタッフにくれたさくらチップ。とっても香りが良くて今まで食べた燻製の中で一番でした。佐藤さん、ありがとうございました!

燻製ほんっとに美味しかった!

好きな具材をパンに挟んで。

アロママッサージで全身リラックスし、クリスタルボールの演奏で身も心も浄化された後のご飯の美味しいこと!

更に、この後スペシャルデザートもありました!

こちらはいつも野原のイベントを手伝ってくれる三沢の石岡裕子さん。私の高校の同級生なんですが、今回も美味しいスイーツを持参してくれました。

実は、クリスタルボールにはケイ素が含まれているそうで、これは人間の髪や骨にもある成分と同じとのこと。演奏を聴いた後に、バナナやナッツなどカリウムを多く取るとより身体に良いらしいのです。

それを聞いて、バナナとナッツの入ったケーキをお願いしたところ、とっても美味しいナッツ入りバナナケーキを作ってきてくれました!

この日使ったパンも、実は石岡さんが三沢の「ピクニック」という老舗のパン屋さんで買ってきてくれたのですが、耳までふんわりやわらかくて、耳を切り落とさずサンドイッチにできるパンでした。今回はお店で10枚切りで、と頼んでもらいサンドイッチにちょうどよい厚さのパンになり、皆さんに大好評でした。これに、毎回私が作るオニオンスープを出して満腹満腹。

 

今回、「夏の疲れを癒すヒーリングイベント」として開催しましたが、冬場にまたこのような企画をしてみたいなぁとも思っております。冬場は、店内で燃やした薪ストーブの優しい暖かさの中で、薪ストーブ料理を楽しみながらこうしたイベントできたらよいなぁと考えています。薪ストーブの楽しさをどんどん皆様に広げていけたらと思ってますよ。

いろいろこれからもブログで告知しますのでお楽しみに〜。

 

 

(有)野原 川上恵

 

 

 

 

author:野原スタッフ, category:イベント, 17:42
-, -, bookmark